槇原敬之さんの物凄さ

こんにちは。

 

さっきたまたま

槇原敬之さんの「フルサト」という曲

https://utaten.com/movie/jb51008467/

 

を聞きました。

 

「とがった先の鉛筆じゃだめな気がして

意味のない円を落書きして

まるくして書いた ありがとう」

 

この歌詞の衝撃。

 

どれだけ相手を想像して

「ありがとう」という言葉を

伝えようとしてるんだろ。

 

どれだけ「ありがとう」って

伝えたいんだろ。

 

 

槇原敬之さんの歌は、

知らない曲はないくらい大好きですが

 

なんか、今日はこの歌詞が

私の中で妙にスマッシュヒットしました。

 

 

シンプルで、誰にでもわかる言葉で伝える。

その技術のすごさは語るまでもないけど

 

 

技術だけで

この言葉は、絶対生まれない。

 

技術もほしいけど

 

私はこういう風に

誰かをちゃんと丁寧に想って

その想いを伝えられる人に

なりたいな。

 

 

ん、なります。なりましょう。

100年かかっても。