金華山に登ったぞ(ロープウェイで)

こんにちは!

ちょっとご無沙汰してます。

 

お盆休みで実家に帰ってます。

今日は金華山岐阜城)に行きましたよ。

 

f:id:kayotakeyama:20180816200006j:image

 

実家まわりなんて田舎で

なーーんにもない、って思ってたけど

金華山、イイ(=´∀`)!

 

なんちゅー見晴らし!

高ーーい!すごーい!

 

 

街中にコンパクトかつ唐突に

ぽっこりお山があって、

周りに街が広がってる地形のおかげで

夜景のキレイさ半端ない。

 

東京には絶対ない絶景なのに!

 

信長はんが歴史を変えた拠点。

すごい場所でもあるのに!

 

なんで今まで来なかったのでしょ?

 

 

近すぎて、逆にあんまり行かないところ

知らないところって、

案外多いんですよね。

 

 

私は実家を離れてからの方が

実家の周りに詳しくなった気がします。

 

土地の魅力も

親のありがたさも

離れてみてはじめて気づいた。

 

改めて気づけるのは

ありがたいけど

 

これって逆にいうと

「近いと気づきにくい」ってことでも

あるんですよねー。

 

今、近くにいるダンナや子供。

今の仕事。今の環境。

 

 

改めて、そのありがたさにも

目を向けなくちゃね、と思えた

 

金華山登山(ロープウェイで登っただけ)でした♫