旅行パンフにニヤつく

こんにちは。

 

今日は、

旅行パンフを見てニヤついてます。

 

 

一泊30〜50万円。

ファーストクラスで行く

なんちゃらかんちゃら。

 

ぐふふ。

 

南アフリカのグランピングとか

いーなー。生キリン。

 

モルディブも捨てがたいし

死海に浮くって手もあるね。

 

国内もアジアンリゾートも

アリアリだよねー。

 

f:id:kayotakeyama:20180611191552j:image

(数年前にいったオーストラリアの写真♫)

 

 

旅行パンフレットを見てると

自分が、どこまでを現実で

どこからが妄想と感じるか

よくわかりますね。

 

一泊1万円のホテルは現実?

3万〜5万くらいなら、アリ?

10万くらいまでいける?

50万?100万?

 

 

最近、あ、そこはムリってラインを探って

敢えて、それ以上のところを

たまに見ることにしてます。

 

 

これは、旅行に限らず

 

お洋服を買うときや

レストランに入るときなんかも同じ。

 

自分にとって

無理!とか心地よくない!と感じる

ラインってありますよね。

 

 

以前の私は

「そんなとこ行きたいとも思ってないし」

と思ってたんですが

 

それって、

本当に興味がないのか

 

「慣れない緊張をするくらいなら、

試さないほうがマシ」と思ってるのか

どっちでしょう?

 

 

もし、お金の心配が一切なく

私の恥ずかしい無作法を笑われる

心配も一切なかったとして。

 

興味ないかな?

 

興味を持てない理由が

「お金」だったり「初体験だから」

だったら

 

それは興味がないんじゃなくて

「私には無理」って勝手に思ってた

んじゃないかなーって。

 

 

どうせ無理!と思うのも

行けるかも♫と思うのも

 

どっちも確たる根拠がないのなら

 

 

せっかくだし、

行けるかも!のワクワクを

たくさん感じなきゃソンソン♫

 

 

昨日もワクワクのお話を書いたけど

 

ずっとワクワクしてたら

脳みそが勘違いして

それを「本当」にしてくれるってのも

非科学的なことじゃないみたいよ。

 

とゆわけで

 

モルディブ南アフリカ

まずはどっちがいいかなー♫っと

 

ぐふふ。

 

ニヤついてます笑笑