ワクワクの練習をしよう

今夜はたこ焼き♫

f:id:kayotakeyama:20180711223006j:image

 

タコキライな主人がいない夜、

数ヶ月〜半年に一度くらい

息子と二人でたこ焼きパーティーをします♫

 

たこ焼きの日は特別。

 

我が家では、この日だけは

テレビを見ながら食べてもいいことに

なってるんです。

 

大好きなたこ焼きを、テレビを見ながら

たらふく食べる、息子パラダイスday

 

こんなときばかりは、

まぁ準備の早いこと笑

 

さっさと宿題をやり

さっさと時間割をし

さっさとお風呂に入り

 

鉛筆削りなんか 

ハンドミキサーかっちゅうスピードで

まわします。

 

ぐうたらするために

ものすごくキビキビする。

わけのわからんスピード感です笑笑

 

でも、それを見ながら

 

こういう感じって

なんかいいよなーと思うんですよね。

 

 

楽しみのために、もうワクワクで 

いつもの倍のスピードで

面倒なことを済ませる。

 

ワクワクが勝ってるから

普段面倒くさいことも

あんまり面倒くさいと思わずに

さっさとできちゃうんですよね。

 

 

大人になって

ワクワクすることを忘れちゃってるけど

 

ワクワクは、

行動の原動力になる。

 

 

敢えて、ワクワクの練習を

してみるって、いいんじゃないかな。

 

ワクワクなんて

そんなにないよ、って思うかもだけど

 

その気になれば

たこ焼きでもワクワクできるわけで。

 

オトナは

ちょっと大げさなくらい

ワクワクしてちょうどいいのかも

しれないですね。

 

大げさにやってると

なんかホントにワクワクしてくるし

ワクワクしてる人を見ていると 

まわりもワクワクしてくるし。

 

とゆわけで

 

息子をお手本に?

 

1日1ワクワク。

「ワクワク練習」はじめまっす♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段から