呼吸が呼ぶシアワセのおはなし。

久しぶりに林試の森公園

行きました。

f:id:kayotakeyama:20180502190502j:plain


むはーっ

酸素が濃い!

鼻の穴がむふむふ膨らみます。



若い頃は

自然の良さとかエネルギーとか

こんなに感じなかったのだけど



いまは

明らかに、森ってエネルギーが

違うなぁって思います。



いい気がいっぱいあって、

呼吸も自然に深くなりますね。



深い呼吸ができるだけで

人って機嫌までよくなるんですねー。



公園に来てまで

完璧のび太君体勢で漫画読んでる息子を見て



まぁまぁ よきにはからえ、って

思える私。


母ちゃん的寛容度60パーセントアップです。



呼吸あなどりがたし。





呼吸って

呼んで、吸うって書きます。




なにを呼ぶって


「なりたい気分」を

呼ぶんですよね。




こうなりたい、って気持ちを、

おーい!って呼び寄せて、吸う。



だから

呼吸をコントロールするとは、つまり

気分のコントロールをする、ってこと。



エネルギーが高いときは

たくさん息も吸えて

自分のほしい気持ちを

ぐぐーんと呼び込めるけど


そうじゃないときは、

呼んでも届きません。



気分を変えるぞー!

楽しくなるぞー!


ぞーー!


ぞーーー。




ゆーてもね。




気分が変わらないときは



自分から「いい気」のあるとこに

行くといい。


それが森である必要はないけど

自分がここスキだなーっていう

とこに行くって、


いいんじゃないかな。




いい気を呼んじゃう

呼吸大作戦♫



林試の森で、思いつきました。





気が呼べないなら

自分で行く!


おススメだな♫