小さな「…あ」のストレス貯金

こんにちは。

 

いよいよ梅雨ですね。

長靴が活躍する季節です。

 

 

なんか雨降るならさー

いっそザァザァ降ってもらって☔️

 

長靴で

水たまりをバッシャバッシャ

蹴散らして歩きたい。

 

そいで、次の日

カラッと晴れてほしいよねー。

 

…って、

まぁそれはいいとして。

 

 

それにしても

 

ここ10年くらい

長靴が女性のファッションとして

定着してくれたおかげで

 

雨のストレスが

だいぶ軽減されました。

 

足元が濡れるって

ストレスですもんねー。

 

(男性の皆さんは

あまり長靴定着せずですかね?)

 

 

実は私たちは、

こういう小さなストレスを

日々感じながら過ごしてます。

 

 

一つ一つは、取るにたりない

とても小さな「…あ」だけど

 

 

一日に何回、この「あ…」

を感じてるでしょう。

 

 

賞味期限のきれた食材に「…あ」

塗り損ねたマニキュアに「…あ」

服のほつれに、

雨で濡れたドアノブに、

切れてる電球に、

窓の汚れに

 

小さな小さな「…あ」を、

感じていませんか?

 

 

ストレスというには本当に

小さな積み重ねだけど

 

チラッと目に入るたびに「…あ」って

思い続けて、そのたびに

チャリーンって

ストレス貯金がたまっていく…。

 

ザ⭐️チリツモ!

やーねーーー。

 

 

でも

 

この小さな「…あ」は

その気になれば、たいてい

すぐその場で、なんとかできるものばっかり。

 

 

後回しにしないで

ささっとやっつける♫と

 

意外に爽快なんだな♡

 

 

というわけで

 

ストレスの元たちを

思い切って削除削除♫

 

 

 

ここんとこずっと「…あ」だった

トレンチコート

もういい加減

クリーニングに出してこよっと😆💦