台風に負けてなるものか♫

こんにちはー。

台風きてるようですね。

 

 

私は気圧の変化が

体調にバッチリ出ます。

 

体調で天気予報ができます。

 

気圧にやられて布団に潜りながら

すげー得意技だぜ、と思ってましたが

 

体調天気予報ができる人って

世の中に、結構いるみたいですね。

 

 

そんなたくさんの人にできるなら

しんどいだけで

得意技でもなんでもないか?

って感じですが

 

 

体調天気予報できない人に

してみれば

 

 

すげー、体調で天気わかるなんて!

すげー!当たった!!

 

 

って、なったりしてね

 

その瞬間は、わたし

どや顔になれます笑

 

 

 

つらくてしんどい思いなんか

誰だってしたくない。

 

 

けど、台風はやってくる。

 

 

体調天気予報士組も、

そうじゃない誰にでも

 

いろんな台風-つらくてしんどいこと-

は、まあ、やってきますね。

 

 

生きてたら台風はくる。

まぁ、くる。

 

 

台風がくるのを、

一体どうしたら避けられるのか

一体どうしたら打ち勝てるのか

考えても

 

 

まぁ、くるんで。

 

 

 

驚くべきことに

大富豪にも、

なんとかセラピストにも

あの、なんかすごい人、にも

 

くるらしいです。台風。

 

 

だから、

 

 

 

まぁ、しゃぁない。

 

 

 

憤っても、しゃあない。

だって、くるもん笑

 

 

対策はただ一つ。

 

「その台風を少しでも

楽しくしてみようゲーム♫」にする!

 

 

私が体調天気予報士を名乗る?のも

そのゲームの一環です笑

 

体調天気予報士に認定されると(自己申告)

もれなく

「ほれみろ!雨降ったやろ!」

っつって、ドヤ顔ができます笑

 

いや、そんだけやけどw

 

 

…って、

 

そんな風に楽しめる余裕が

ないから苦しんでるんじゃん。

 

 

って思いますか?

わたしも思ってました。

 

 

でも、違うみたい。

 

 

楽しめる人は、余裕のある人じゃない。

余裕を作れる人が、楽しめる人なんです。

 

 

たしかに、嵐の最中にするには

そんなに簡単なゲームじゃないけど

 

 

自分が「楽しいわ、これ♫」って

本気で思えたら

それはもう台風じゃないですよね?

 

 

で、結果的に

台風被害を受けてないのと同じになる。

 

シワアセな人って

つまり結局、そういう人なんじゃないかな。

 

たしかに、全部をゲームにすることは

できないかもしれないけど

 

だからといって

小雨でも台風だ!台風だー!って

思ってたら、年中、台風です。

 

とゆわけで、今日の宣言です。

 

 

台風だって余裕♫

 

 

わたしは、私自身を楽しむと決めて

台風を少しでも楽しくする方法

考えましょ♫

 

 

梅雨があげたら

キラキラの夏だぜ⭐️