嫌な気分は自分で変えられる♫

こんにちは。

 

昨日

ちょっと嫌なことがありました。

 

 

嫌なことがあると

クヨクヨ同じことを考えて

ぐるぐるから抜けられないこと

 

ありませんか?

 

 

考えても仕方ないって分かってるのに

なにをしてても上の空で、

気がつけば嫌な気持ちを反芻してる。

 

 

やーよねーー。

 

 

さて、これをどう脱出するか。

 

 

 

こういうとき

中途半端にウジウジして、

ずっとスマホ見てるとか

 

それマジ

一番ダメなやつ!!

ですよね。

 

ええ、です。

分かっちゃいるけど、ね。

 

 

というわけで

 

スマホは、まず置くとして!

(あ、この記事は読んでね)

 

 

すたこらウォーキング

まじスキップ

全力掃除機

 

思ってる本音、ぜーんぶ

紙に書いてやぶって捨てる。

 

枕に顔をあてて本音を叫ぶ。

お風呂の水の中でブクブク叫ぶ。

 

 

はい、やってみよー!

 

 

…って書いてて気づいたんだけど

 

 

…私、激しいですか?もしかして?

 

 

いやいや、

でもとにかくじっとしていないこと

 

 

なんなら激しく動いて、

我ながらやってるうちに

バカバカしくなって笑えてくる

 

くらいが特効薬

…です、私には。

 

(お風呂でブクブクは、どんな暴言でも

自分しか分からない上、ありったけ叫んでも

ボコガフいうだけで

相当バカバカしくて大変おススメです)

 

 

気分って、実は自分で

変えられるんですよね。

 

変えられないから苦労してるのよ!

と思うかもだけど

 

ためしにちょっと、

やってみてください。

いや、ほんと。

 

ホント、気分て変えられるんです。

 

 

気分は自分で変えられる。 

 

ええ。

変えられるんです。

 

 

いや、やってみ、ってば。

 

 

動けないくらい弱ってるとき

無理矢理「動かなくてはいけない!」

って思う必要はないけど

 

動けるときは

言い訳を乗り越えて

動く、をはじめてみる。

 

 

私が書いたのは、

多分誰もがどっかで聞いたことある

ような方法です。

 

でも知ってるのとやってるのは

ほんっと、大違いのこんこんヤロー!

↑?

なんです。

 

 

「この気分は、私、もういりません」て

自分で気分を選ぼう!

 

 

いやな気分は放っておいたら

変わるんじゃない。

自分で、変えるんです。

 

 

とゆわけで!

 

 

今日は今から

ダッシュで全力掃除機、

行きまっす!

 

負ーけるもんかー💨

こんこんヤロー!