「なにもしない」をする

こんにちは。

 

西日本が大変なことになっているようですが

みなさん、大丈夫でしょうか。

 

引き続き、どうかお気をつけて

お過ごしください。

 

 

さて、

今回の低気圧は本当に

大物さんが来てしまいましたね。

 

体調天気予報士組の私にとっても

今回は、結構な修行で

 

やる気だの元気だの

「気」を見事に吸い取られました。

 

いやはや。

 

 

が、

布団にもぐりながら

 

 

あ。

 

 

あれ?

 

 

私、まぁまぁがんばった。

 

 

いや

 

私、だいぶ

 

いや

 

 

私、すごく 頑張ってなかった?最近。

 

 

て、気づいたんですよね。

 

 

 

なにもする気が起きなくて

 

そこに、

あれもやらなくちゃ

これも決めなくちゃ

 

ってすごい焦燥感があったけど

 

 

ちがう。

 

 

ちがうわこれ。

 

 

 

 

今休め!や。

 

 

 

なーんにもしない、をする

 

 

が、今の私に必要かもしれない。

 

 

 

「やらなきゃいけない」病は

低気圧より

ずっとこじらせやすい難病です。

 

 

これに、ちょっと

かかりかけてたかもしれない。

 

 

 

危ない危ない。

 

 

 

あれもこれも、しなきゃいけない!

 

…と、思ってもいいけど

思わなくてもいい。

 

 

あれもこれも、決めなきゃいけない!

 

…と、思ってもいいけど

思わなくてもいい。

 

 

なにもしなくてもいい、と

決めてもいい。

 

 

 

しなきゃいけないことなんて

なんにもない。

 

それ、誰でもない

自分が自分に「強制」してるだけ

だから。

 

 

やりたいからやる、ってなるまで

 

ここで、あえて

しゅーーっとゆるい

ブレーキを踏んで

 

 

ちょっと

「なんにもしない」をしようかな

と思います。

 

 

 

「やりたい」を感じたら

そっとブレーキを離そう。

 

 

カラッと暑い夏は、すぐそこ❤️

 

自分の気持ちをちゃんと「待ってあげて」

いい夏に、するぞっと。